りこがHAPPYになるもの&出来事を綴っていきます♪♪♪只今、東方神起溺愛中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミヤネ屋 ちぇきら。【追記あり】動画も追加
2009年11月26日 (木) | 編集 |
HPに名前書いてあったけど???だった「ミヤネ屋」
お知らせメール来ましたね。

ちぇき出来る方してくださいー。
りこ仕事中泣き顔

【追記】ちと映像だけワンセグこっそり見てましたが(良い子はまねしないでね)並びが・・・。
3人は喋らせない気なのかなぁ~後で音つきで見てみます。

早っ!動画が出てました。

携帯はこちら★
ジェジュン暗いらしい・・・。イヤフォン入っていないのでは?と指摘もあがってますね。

これって振り付け合ってる気がする ~Share the world ~
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ゲームの画像かな?
でも真ん中の人の振りつけ同じだと思う。(時間あるとき確認しますわ。お待ちを)
てか、このゲームしてる人うまー!!!ほぼPerfectなんすけど。
[READ MORE...]
ユチュンって誰ですか?
2009年11月25日 (水) | 編集 |
いや~おかえり~   ワーー(^∀^)ーーイ

日本に出発の文字を見てから残業中あやうく狂喜乱舞するとこでしたぁ。あぶない。ふぅ~ りこです。
いつもご訪問&拍手ポチ&コメありが㌧ございますてへ

[READ MORE...]
わーい!やったー。
2009年11月24日 (火) | 編集 |
いつもご訪問&拍手ポチ&コメありが㌧ございますきゃー!

先週から怒涛のスケ←会社のね。&風邪ひきっ子です。汗;忙しすぎてご飯食べれず本気でぶっ倒れるかと思った。そういや~金曜日は水飲んでる暇もなかった^^;・・・のにこの3連休疲れて寝てたのでくままたほとんどご飯食べず。(1日一食食べたかしら?ハテ?)どうも食欲より睡眠取っちゃうんだよなぁ~。食事抜くの慣れるとお腹ぐーぐーなってても食欲はなかったりします。


・・・・ということで大分更新しとりません。MAMAはお友達のにゃおちゃんが教えてくれました~コマウォは-と

もう皆さんご存知の紅白出場!オメデトーびっくりびっくり

[READ MORE...]
「BREAK OUT!」ちょっとだけ
2009年11月17日 (火) | 編集 |

→携帯はこちら★

サイトでちょっと聞けます。→サイトはこちら★
tomehane.jpg
「PLAY」をクリックしてね。

東ジェ天! ~いよいよ~
2009年11月17日 (火) | 編集 |
気がついたらいつの間にか50,000hit超えてました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
いつも遊びに来てくれてありがとうございますかおinハート感謝flower感謝flower



こっちも感謝flowerの北川さん。

なんとびっくり明日11/18(水)エライ人に会うことになったようです。
北川さんのブログは→こちら★「東ジェ天!」

こちらでちょっと弱気になってますが、そんな上手く行かなくたって誰も責めませんよ。むしろいくらお礼しても足りないくらい。。。です。

皆様から励ましのコメント沢山寄せられたようで、次の更新では少し元気にこになったようです。良かった。
→こちら★「東ジェ天、ふたたび。」

とりあえず、明日!何か進展あるといいな。りこは祈るアップロードファイルアップロードファイルことしか出来ないけど。
まずは北川さんのブログにお礼しに行こうっと♪

東方神起のファンのみなさん。元気出して。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
寒いですね~アップロードファイルでも今年まだ紅葉枯葉見てない。。。いつもより暖かいんだな。


MUSIC JAPANのブログにありがたいエントリーありました→ブログはこちら★
[READ MORE...]
東ジェ天 女性セブンとブログとめんたいワイド
2009年11月13日 (金) | 編集 |
はは^^;話がでかくなってる。
エライ人、これじゃあまりダメって言えなくなりそうな雰囲気ですね。 いいぞー!
エライ人、ほんと宜しくお願いします。
あ、そうそう「そうだ!」へのコメントは3万件突破したので終了しております。
コメントしてくださった皆様、ありがとうございました絵文字名を入力してください


まずは女性セブン
[READ MORE...]
SM vs 3人側弁護人
2009年11月13日 (金) | 編集 |
さっきアップした「深川公演中止」の記事ところの画像をよく見てみると→記事はこちら★

3人が参加拒絶 というような文章が見られたので 「?」 と思って記事を探してたら両者の記事見つけました。
[READ MORE...]
SMエンター,"東方神起いなくても…" 3Q最大実績
2009年11月13日 (金) | 編集 |

エスエム(3,160ウォン225 7.7%)エンターテイメントが3分期営業利益が昨年同期に比べて475%増えた23億ウォンを記録したと12日明らかにした。売上額は前年同期対応37%成長した164億ウォンを記録した。

3分期まで累積売上額463億,営業利益62億で売り上げ基準では昨年年間売り上げ434億をふわりと飛び越えた。 会社側は3分期累積営業利益62億ウォンは史上最大値と明らかにした。

会社側は"所属アーティストの少女時代,スーパージュニア,シャイニの活動がレコード,デジタル音源,広告などすべての事業部門で頭角を現わして実績を牽引した"として"9月デビューした新人グループ f(x)の反応やはり爆発的であるところに起因した"と分析した。

特にデジタル音源収入(輸入)が前期対比90%以上の成長を遂げた。 デジタル音源収入(輸入)は利益率が高くて史上最大の営業利益を達成することになったと会社側は説明した。

SM関係者は"少女時代のアジアツアーが12月から予定されていて,スーパージュニア-Mの中国活動,シャイとか,f(x)の活動が年末まで着実に進行される予定でSMの実績向上は4四半期にも持続するだろう"と予想した。

http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2009111215092602365&outlink=1

*****
強気だなぁ。

深川公演中止【追記あり】
2009年11月13日 (金) | 編集 |
SMから通知文が出ているようです。。。そっか。残念大泣き

通知文によると「チケットの払い戻しの詳細については来週に公表する。」

ということです。

取り急ぎご連絡しておきます。

【追記】
通知文の画像見つけました。
o0519068810305500958.jpg
すでにチケットなど手配済みの方は販売先に払い戻し方法など確認してくださね。

これは・・・決定なのか?
2009年11月13日 (金) | 編集 |
スポーツ韓国 2009-11-13 06:36


■東方神起メンバー3名[参加要請]プロレタリア
3対2を終え決別...今後のグループの活動かどうか置いて綱引き

男性グループ東方神起の第行く道の動向が可視化された。

SMエンターテイメント側が12日までの3人のメンバーにチームに合流するように開示請求が事実上霧散した。両者の対立は再び悪化の一途を辿っている。

ここでは3人のメンバーが10月27日、裁判所からの一部勝訴判決を得た後、独自の活動を準備するという観測も出ている。この場合、残りの2人のメンバーとチームの形を維持するという'劇的妥協の可能性はさらに低くなるものとみられる。

今後の争点は、5人のグループとしての活動が続いて行くかどうかだ。控えめ3台の主なスケジュールを置き、両側には目に見えない力の綱引きを繰り広げるものとみられる。

これは21日、中国深センの公演、年末に予定された'TBS日本レコード大賞』と『NHK紅白歌合戦』などの授賞式と、来年初めに日本全国ツアーコンサートに要約される。ここでは12日SM側のチーム合流が霧散されると、今後のスケジュールに5人が一緒に動くかどうかを気にしている。

現在の時点で最も差し迫った深圳の公演は難航するとみられる。

両者はこれといった協議をボルイジしている。何の準備なしに時間が流れており、公演のキャンセルも慎重に見込まれている。

1公演関係者は"双方深公演を強行するのに負担を感じている。最近のSM側の記者会見で、ドゥロナトドゥトこの感情のゴールが相当である。ここではパターンの訴訟を控えており、メンバーはもちろん、SM側も公演を予定通り進行するのに困難を感じている"と述べた。

東方神起の深圳公演は、今回の事態の重要な分水嶺になるものと関係者たちは見ている。東方神起は7月3人のメンバーが専属契約の効力停止仮処分申請を裁判所に提出した後に国内活動を暫定的に中断した。しかし、メンバーは、事前に約束された海外のスケジュールの場合、訴訟にもかかわらず、参加してきた。そのため、難航して結ぶ深圳の公演は、提出後に、最初にキャンセルされている海外のスケジュールのままになることもある。

しかし、年末年始に約束された日本のスケジュールは、双方深公演と別の態度を示している。 SM側と3人のメンバーの側面の両方に出席の意志を示している。突発変数が登場しない場合、東方神起は、日本日本でグループの形態を難しいながら維持するようにみられる。

ある関係者は"今後事態の重要な争点は、東方神起が、何とか5人の形を維持するかどうかだ。双方は何よりもファンのためにデスンジョクレベルでの結論を支払わなければならないだろう"と述べた。

****
中国の掲示板見たら
「私達はすでに今朝にニュースを受け取って、深センの演唱会は取り消すことを確定します 」
「今朝深センの演唱会の取り消すニュースを受け取って当面の訴訟の大きい環境の下で信じて、この決定はみんなが原因を思いもよらないのではありません 」
って書き込み(翻訳 by りこのご愛用excite翻訳)あるんですよね。

決定したのかな?行く予定の方は確認した方がいいかもしれません。


ビギステで急にイチャイチャしだす2U
2009年11月12日 (木) | 編集 |
りこのところでも記事にしてましたが(記事はこちら→)Bigeastation #136

あ・の部分だけに編集されてるのがありました。


携帯はこちら★

おまけのチャンミン最高!さすが最強!

目指せ!3万コメント
2009年11月11日 (水) | 編集 |
最近気づいたこと。

色んな方のブログ見にいって

「ジェジュンのカッコイイ瞬間」
「ジェジュンのかっこいいところ」


とかいうブログタイトルだと一切ぽちらない私(←この人確かジェジュンペン)


その代わり(?)

「ジェジュン、チャンミンにいぢめられる」
「最強 チャンミン様」

↑注:こういうタイトルが実際あるわけではないです。探せばあるかな?


とかいうタイトルのものには高速ダブルクリック(←一回で開くからぁ^^;)でアクセスしている自分がいた。。。正直今気づいたてへ

・・・・・・・・・という(くだらない)話は置いといて


北川さんがどうせなら3万件のコメ募集してます!詳しくはこちら→「朝から東ジェ天」

<引用>
さあ、みんなで声を合わせて
「スパルタ、ケーコ・!!、東ジェ天、ガンバレ・!!

注:ケーコさんは北川さんのお友達で勝手にコメント印刷任せようと思っていた方だそうです^^。やっぱり北川さんおもろい。

頑張れーケーコさん!!!

そうそう!まだコメしてない方はこちらの記事へ→「そうだ!」
Let's 書き書き( ..)φ

さんまさ~ん
2009年11月10日 (火) | 編集 |
ビストロに出たさんまさん、ジュンスのものまね~www


[READ MORE...]
Bigeastation #137 ジェジュン・ジュンス・チャンミン
2009年11月10日 (火) | 編集 |

携帯はこちら★1/1

携帯はこちら★

北川さんのところにジェジュンから連絡ありましたー♪
2009年11月09日 (月) | 編集 |
北川さんのブログが更新されてたので(りこはアメブロガー)見たら、ジェジュンから(やっと)連絡がきたようで~♪

北川さんがやってるプロジェクト(?)もブログのことも知ってるみたいですよ。
みんなのコメント読んでるかもしれないですねきゃー!

***<北川さんブログ>***→該当ページはこちらから★
[READ MORE...]
一旦終了!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
北川さんブログで募集していたコメント募集2万7千越えてます!!すごーい。
北川悦吏子さんのブログ該当ページは→ここから行ってね★

一旦受付終了とのことですので、後は北川さんに頑張っていただかないとっ!ほんと手伝いますよ>北川さん
ブログを読むと体調崩されてるようなのでちょっと心配・・・

****北川さんブログ引用****

東方神起・ジェジュン・天国への郵便配達人関連!


みなさん「そうだ!」への、たくさんのコメント、ありがとうございました。

これで、一端、コメントの受け付けは終了させていただこうと思います。
3万に届きそうな勢いです。
これで充分だと思います(ってか、プリントアウトを考えておののいている

エライ人には、まだまだコメントの署名が増えそうな勢いであった、と言っておきます。

きのう、体調が悪くなった記事をアップしましたが、それを読んで、この「東方神起プロジェクト」(えっ、いつプロジェクトに?!)のせいでは、と気になさってる方がいましたが
まるで関係ありません。


私は、この夏に4カ月近くもの入院をして、大きな手術をしたので、その後遺症で、あれくらいのことは起きるんだと思います。

だから気にしないでね。

あと、今後は、タイトルに、東方神起、ジェジュン、天国への郵便配達人、と全部打つのがめんどくさいので、
「東ジェ天」と打つことにします。トウジェテン!

私たちの合い言葉というとこで、よろしく。

あと、このブログの「場を荒らした」んじゃないか、と心配されてるジェジュンファンもいらっしゃったけど、そんなことまるでありません。そういうつもりで、私も、記事を書いたわけじゃないよ。あの「今、あなたは不安ではないでしょうか?」ってやつ。

今しばらく、場所を貸してください、的なコメントがいくつもあったけど
私は、公民館じゃないので、よかったら、ずっとここにいてくださいね
たまに、覗いてやってください

前からいる人たちも、それをイヤがるようなヤな人は、ひとりもいなんですよ。ここ(私、誰?たおやかなおばさま風。お盆にはマリアテレジアのカップの紅茶と、オサレなカヤヌマかデメルのクッキーがのってそう)。

さあ、遠慮しないで、食べて食べて、東方神起のファンの方たち(´∀`)


さて、冗談はいいかげんにして、
一つ、教えてほしいことがあります。
私は、こんな仕事をしているわりに、芸能界がとんとうとくて、今の東方神起の状況を、実は、まるで把握していません。

事務所となんだかもめてるようなのは、一度、ニュースになった時に知ったくらいで
今は、どんな感じになってるでしょうか?
何をもめてるんでしょうか?(お金のこと?)

今、彼らは、活動を止めてるの?
東方神起ファンで、わかる方。初心者にもわかりやすく、教えてください。
私、知っておいた方がいいと思うので。よろしくお願いします。
****
なんていい人なんでしょー。体調悪い中色々やってくださるみたいでありがたい合掌 パンパン
これからこのプロジェクトは「東ジェ天」だそうです(笑)


ネットぷらぷら歩いてたらHMVさんはキャンペーンしておりますね。(前から?)
持ってないのある人はお得かも。
HMVジャパン

てか、HMVってこんなグッズまで売ってるんですね。知らんかったー。
画像をぽちっとするとリンクに飛んで詳細見れます。
携帯用リンク


PC用リンク


セブン&ワイさんのとこではこんなのまで・・・・

あ”今はリンク切れしてるみたいですね。一時期売ってたのかなぁ~

たまにグッズ探すもの楽しいなぁ~♪

北川悦吏子さんのブログ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
【追記】11/5 20:51現在 8200人超えましたー!!!すごーい!!!さすが㌧ペン。


北川悦吏子さんのブログでジェジュンの「天国への郵便配達人」を日本でやってほしい人!!コメント募集してますよ。

偉い人にかけあってくれるそうな。 ありがたや。なんていい人でしょうポッ
1万人くらい欲しいみたいなので皆さん、Let's コメントビックリ

****<ブログ引用>****
そうだ!

さきほどの記事、「東方神起、ジェジュンくんの話」にコメントをくれた人、ありがとう。
そうだよそう

私、今、思いついたんだけど、私から、エライ人に言うから、ジェジュンの「天国への郵便配達人」
日本でやってほしい人、どんどんコメントくれますか?
短くていいから、人数が必要です!

傘連判状みたいに(傘じゃないたけど)、みなさんのコメントを、記名を集めて(ネット上の名前でかまわない)

エライ人にかけあってみます。

こんなに、ファンがいるんですよ。こんなに「天国への郵便配達人」を見たい人がいるんですよって。
あなたの友人の、東方神起、ジェジュンファンにも声かけてみてください。
この際、私のファンじゃなくても、かまいません。

と私ががんばるくらい、ジェジュンくんは、いい子だったのですよ。
ハン・ヒョジュちゃんもかわいいんですよ。
監督さんも(「イ・ヒョンミン」さんといいます。「雪の女王」を撮った人)、がんばったですよ。

そして、私も「天国への郵便配達人」という作品を愛しているのですよ。
ぜひ、日本でも。

あなたの清き一票をお願いします!



期限は設けません。

とりあえず、シメキリと言うまで、この記事のコメント欄で、受け付けます!!
****

北川悦吏子さんのブログ該当ページは→ここから行ってね★

りこも早速( ..)φ

【追記】11/5 15:54現在 4500コメント超えました!まだまだ足りないなぁ~

東方神起・ジェジュンくんの話
2009年11月05日 (木) | 編集 |
北川悦吏子 のブログです北川悦吏子ブログ「今日のこと」

結構ネタばれしてるので見たくない人はぽちっとしないでくださいね。

こちらによると日本放送は来年の1月か2月予定?みたいです。

<引用>
主演は、東方神起のジェジュンくんです。



ここにも何件かの問い合わせがあり、日本で、いつ、どのような形でやるんですか、ということなんですが

私が聞きたい!



と思ってます。

まだ詳細が決定してないんだと思います。連絡がありません。

金曜日にでも、こちらから、関係者に連絡を取ってみようと思ってます。

勇気を出すんだ。

いえ、自分で連絡するわけじゃないけどね。



****
そ、そうなんだ。そんな状況なんだ^^;
****

<引用>
私は、実は入院と入院の隙間を縫って、韓国に一度行っています。

ジェジュンくんにも、ハン・ヒョジュちゃんにも会いました。

ふたりとも、とてもいい子でした。

意気投合して、電話番号も交換して、ハン・ヒョジュちゃんからは、日本に帰ってからも電話がありました。

ジェジュンくんからは、ありません(一応言っときます。これ、前の前の前くらいの、赤西くんのハグと呼応してます)。


****
ヒョジュちゃんいい子だなぁ~。
ジェジュン連絡してあげてください。
****

<引用>
※あの~。 ジェジュンくんの髪形は、イッコーさんに似てました。 「天国への郵便配達人」の中でも。
****
ぶっ98666素敵な突っ込みありがとうございます。
最後の最後でじぇじゅペン気にしながら突っ込んでいただきありがとうございます♪
tengoku2_20091105004425.jpg
tengoku.jpg
tenngoku.jpg

あぁ~早く見たい♪♪♪




契約トラブル:「SMは『盗っ人たけだけしい』」
2009年11月05日 (木) | 編集 |
SMエンターテインメント(以下、SM)が「奴隷契約問題はジュンス(シア)、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)3人の国民に対する詐欺劇で、損害賠償を請求する」と述べたことについて、パク・チャンジョン弁護士(70)は、「盗っ人たけだけしいとでもいうべき行動はやめよ」と反発した。パク弁護士は、政官界へのロビー工作のため贈賄容疑で逮捕・起訴された朴淵次(パク・ヨンチャ)泰光実業前会長の弁護人として知られている。


 パク弁護士は3日、自身のブログ「パク・チャンジョンの正しい人々」に文を掲載、「SMの態度は『盗っ人たけだけしい』『本末転倒』という言葉を連想させる。理性と常識をもって問題解決に臨むべき」と主張した。


 そして、「東方神起の3人がSMを相手取り芸能契約効力停止訴訟を起こしたもともとの原因は、『芸能専属契約』がSM側に一方的に有利に規定されている『奴隷契約』にある」としている。


 さらに、「契約解除への道を根本的に絶ち、事実上の終身契約であるだけでなく、利益はSMが独占するという内容が『奴隷契約』でなくて何なのか。3人が芸能契約効力停止訴訟を起こすしかなかった原因行為の当事者こそSM」と書いている。


 ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人は7月31日、ソウル中央地方裁判所に所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約の効力停止仮処分申請を提出している。


 パク弁護士は、東方神起メンバーの奴隷契約問題が明らかになった時からファンクラブ「カシオペア」の無料法律顧問をしており、今回の問題について積極的に見解を示してきた。


 ソウル中央地裁は先月27日、3人が提出した仮処分申請を一部認め、「SMは東方神起メンバー独自の芸能活動を保障せよ」という判決を出した。また、「個別の合意により、グループ活動を続ける可能性があるので、専属契約の全面効力停止を求める部分は棄却する」ともしている。


 この判決に対し、SM側は2日に記者会見を開き、「今回の仮処分決定では、この事件の紛争の核心的な理由や本質が全く考慮されていない。東方神起として活動したいなら、3人は現在の契約条件に従うべき」と主張した。


キム・フンナム記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
****

こう言ってくれる人もいる。嬉しいな♪

しゃちょーも大変だ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
しゃちょーのブログにこんな記事アップされてます。


東方神起に関する誤った情報について
下記のような文章が出回っているようですが、僕が書いたり、言ったりしたものではありません。

第三者が勝手に作り、書いたものだと思います。

混乱なく、また誤解のないよう注意願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『社長のブロクより~』という形でメールが転送されてきまして…
『avexの松浦です。
いつも東方神起を暖かく 応援して下さり感謝しております。
年末からの東方神起の更なる日本活動と、今後の 東方神起の韓国及びアジア全般の活動も
マネジメントする運びとなり、 avexアジアを設立致しました。
諸事情により契約問題等で皆様にご心配をおかけしておりましたが、円満に5人揃ってSMエンターテイメントから移籍した事をここにご報告致します。』


しゃちょーのブログは→こちら★

う~ん。悲しいなうーん

ユノとチャンミンのサインの疑問
2009年11月04日 (水) | 編集 |
リンクフリーということなのでがっちゃんさんの記事リンクしておきます→SM記者会見、そして「ユノとチャンミンの声明文」について。

りこが疑問に思っていたユノのおちゃらけたサイン(まるでファンに書くサインなこと、☆とか)のことも突っ込んでいてさらに筆跡鑑定まで(笑)


ま、ほんとに書いていたとしても、ユノとチャンミンは書かざるを得ない立場だとは思っているのでしょうがないと思います。

がっちゃんさんの記事に書いてある契約書の内容もりこが他で見た内容と同じなので(実際のものは見ておりませんが)このような内容で契約してるんだろうな~と思いました。

でも、、、気になったのが「パラダイス牧場」・・・・話なくなったの???打ち合わせしてるようなサジンとか見たけど・・・。誰か情報ありますか?

まあ、化粧品事業に関してはそこしかSMさんが突っ込める余地がないのかもしれません。(この点のみで攻撃していることを考えると)

本日のSM会見 全文
2009年11月02日 (月) | 編集 |
次はSMエンターテイメントが発表した公式立場全文だ。
続きからどうぞ。


[READ MORE...]
ユノ・チャンミンのお父様まで
2009年11月02日 (月) | 編集 |
色々出すなぁ~SMさん。
続きからどうぞ。
[READ MORE...]
SM会見 innolifeさんの記事
2009年11月02日 (月) | 編集 |
こっちが読みやすいです。
続きからどうぞ。
[READ MORE...]
へ!?12日!? SM会見 Part3
2009年11月02日 (月) | 編集 |
SM,“来年春東方新起カムバック活動展開すること”

'12日まで返事要求…"3人,'東方新起'で活動する時はSM通じるだけでしなければ"

マイデイリー=南岸右記者]去る7月末裁判所に専属契約仮処分申請を提起した東方新起3人(英雄在中,ミッキユチョン,シアジュンス)と法的紛争中である所属会社SMエンターテイメント(以下SM)が今後東方新起の活動方向に対して明らかにした。

SMは2日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング1階イベントホールで開かれた東方新起事態と関連した記者会見で“今回の仮処分決定でこれら三人のメンバーらが個別的な活動はすることができるが東方新起としての活動は当社(SM)を通じてしなければならない”と話した。

引き続き“来年春に東方新起の国内カムバック活動を展開しようと思う。 これを準備するために三人のメンバーらに来る12日までこれに対する返事を要請する”と明らかにした。

先立って先月27日東方新起3人は裁判所から専属契約一部効力停止判決を勝ち取った。 これによって本案訴訟判決まで独自の活動も可能になった。

裁判所は当時“本案訴訟判決までSMエンターテイメントが申請人らの意思に反して公演など演芸活動に関する契約を締結したり申請人らの独自の演芸活動を邪魔してはいけない”と説明した。

これと関連してSMは“今回の仮処分決定は三人のメンバーが本案訴訟の判決が下されてくる時まで暫定的に個人的な活動をすることができると許諾したことだけだ”としながら“三人のメンバーに東方新起としての権利を認めたのではない。 三人のメンバーらが東方新起として活動する場合にはエスエムエンターテイメントの専属契約により活動しなければならない”と主張した。

SMは一方今回の事件と関連して本質は‘奴隷契約’でない‘東方新起3人の化粧品事業で始まった金銭的な誘惑’と主張した。

SMは最後に“今回の事件により会社の名誉,イメージにあって大きい損失をこうむった”として“仮処分に対するこれの申請はもちろん本案訴訟,損害賠償訴訟など可能なすべての法的な対応を迅速で強力に進行するだろう”と明らかにした。

[東方新起3人と専属契約問題で法的対応を行っている所属会社SMエンターテイメントのキム・ヨンミン代表. 写真=ハン・ヒョクスン記者hanfoto@mydaily.co.kr]


南岸右記者naw@mydaily.co.kr
****
ひぃぃぃ><どうなるんだろう?
まあ、何もしてあげられないので、なんとか上手くいくように祈るだけですねアップロードファイル

ユノとチャンミンの立場
2009年11月02日 (月) | 編集 |
2人からも見解が出ました。まあ、こう言うしかないよね。立場上。
相変わらず翻訳機そのまんまなので読みにくくてみあね。

ユ・ノユン号・最強窓(ウィンドウ)民,“ SM離れて東方新起で活動するつもりない”

200911021556421136_1.jpg
2009-11-02 16:08:35
マイデイリー=南岸右記者]所属会社SMエンターテイメントと専属契約仮処分申請を置いて法廷紛争中の東方新起3人(英雄在中,ミッキユチョン,シアジュンス)を除いた残りメンバーユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民が“エスエムを離れた東方新起で活動するつもりはない”と明らかにした。

二人は2日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング1階イベントホールで開かれた東方新起事態と関連した記者会見参考資料を通じて“東方新起はエスエムエンターテイメントで作られたし今後も私どもはエスエムを通した東方新起として活動するだろう”と話した。

引き続き“東方新起を一番よく知って最高に作ったのがエスエムということは三人のメンバーもよく知っていることであり私どもはそのどんな理由よりも信義と約束を守るためにもエスエム以外の他の所で東方新起として活動するつもりはない”と付け加えた。

この二つを除いた東方新起3人は去る7月末ソウル中央地方法院に所属会社のSMエンターテイメントを相手に専属契約効力停止仮処分申込書を提出したし,先月27日裁判所から専属契約一部効力停止判決を受け取った。

これと関連してSM側は“今回の仮処分決定でこれら三人のメンバーらが個別的な活動はすることができるが東方新起としての活動は当社(SM)を通じてしなければならない”として“来年春に東方新起の国内カムバック活動を展開しようと思う。 これを準備するために三人のメンバーらに来る12日までこれに対する返事を要請する”と明らかにした。

ユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民また“来年春から始まる韓国活動のために遅くとも6ヶ月前からは準備をしなければなければならないと考える。 三人のメンバーらが東方新起としての活動を心より望むならばさらに遅くなる前に決定することを願う”と話した。

東方新起のカムバック準備とは別個でSM側は会社名誉およびイメージ失墜にともなう損害賠償訴訟も進行すると明らかにした。

[所属会社のSMを離れて東方新起で活動する意向がないと明らかにした東方新起のユ・ノユン号(左側)と最強窓(ウィンドウ)民. 写真=マイデイリー写真DB]


南岸右記者naw@mydaily.co.kr
*****
o0427064010294274883.jpg
二人のサインが入った声明文です。。。

*****

ユ・ノユン号-最強窓(ウィンドウ)民“3人化粧品事業始めて全てのものが変わった”

[ニュースエン キム・ヒョンウ記者]

東方新起メンバーユ・ノユン号(正閠号),最強窓(ウィンドウ)民(深窓民)が残り3人メンバーらと所属会社SMエンターテイメント間の摩擦が化粧品事業により広がったと明らかにした。

SMエンターテイメント側は2日ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディングで記者会見を行って自分たちの立場を明らかにした。 特にユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民はこの日配布された報道資料を通じて所属会社と葛藤を生じさせた他のメンバーらと違う立場を表わした。

ユ・ノユン号と最強窓(ウィンドウ)民は報道資料を通じて"3人のメンバーらが仮処分申請だということを提起した以後なぜこういうことが起こることになったのかに対して数多くの質問らを受けました"として"一言で3人の化粧品事業を始めてから全てのものが変わったようです"と話した。

引き続き"私たちは世の中をよく分からないが常識的に考えてもその化粧品会社が正しくて正常ならば東方新起と化粧品事業を推進するために誰も皆知っている所属会社のSMと先に正式に相談をすることが当然だと考える"として"しかし所属会社とただ一言相談もなしでメンバーら個人に接近して便法の方法で事業を進行する化粧品会社は問題が生じなければならないと考えてとうていこの事業に参加できなかった"と伝えた。

また"私たちが難しく努力して作った東方新起の名誉とイメージがこのように非正常的に事業を進行する化粧品会社によって崩れることを望まなかった"として"私たちはその化粧品会社が3人のメンバーらとどんな約束をしたのか,どのような話を3人のメンバーらにしたのか,その化粧品事業でどれくらい大きい金を儲けたのか,儲けられるか全く分からない。 だが5年の間のような夢のために皆が共に作ってきた東方新起がこういう正しくない化粧品会社と便法の化粧品事業により崩れるということを私たちは納得して受け入れることはできない"と強調した。

また"今東方新起がこのように崩れることができるという現実があまりにも夢のようでミッキョジジしない"として"なぜこういう化粧品会社一つのためにこんなにまでなったのかあまりにも残念で三人のメンバーが今でも化粧品事業を始める前全く一緒である夢を持っていたその時に戻ることができることを願う"と付け加えた。

キム・ヒョンウ cox109@newsen.com
*****




SM会見 Part2
2009年11月02日 (月) | 編集 |
これですね。。。翻訳機そのままだけど。

SM側“メンバー3人訴訟,人権-奴隷契約包装された対国民詐欺”[2009-11-02 15:21:36]
[ニュースエン二言ヒョク記者]

東方新起3人の仮処分申請結果に対して所属会社SMエンターテイメントが立場を明らかにした。

SMエンターテイメント(以下SM)は11月2日午後3時ソウル,汝矣島(ヨイド)63ビルディング1階イベントホールで記者会見を持った。 この日記者会見にはSMキム・ヨンミン代表とSM JAPANナム・ソヨン社長,SMハン・セミン理事,SMチョン・チャンファン理事が参加した。

SMは英雄在中(実名キム・ジェジュン),シアジュンス(実名キム・ジュンス),ミッキユチョン(実名パク柳川(ユチョン))が提起した仮処分訴訟に対して"人権と奴隷契約という言葉で包装された対国民詐欺だ"と明らかにした。

SMキム・ヨンミン代表は"今回の訴訟は不当な専属契約,人権,奴隷契約で起きた事件でなく化粧品事業で始まった金銭的誘惑によって起きた訴訟"としながら"三人のメンバーはその間東方新起のために共にしてきた会社との契約と信義を無くさせても化粧品事業と莫大な収入(輸入)に対する考えで利益のために契約に違反することになってこれを分けるために訴訟を提起した"と主張した。

キム代表は"2009年1月6日三メンバーは中国に休暇差驚いて行くと話して中国で化粧品会社中国法人投資説明会に参加した"として"メンバーらの写真が流布して会社でもこういう事実を知ることになった。化粧品会社のウェブサイトを通じて三人が中国会社理事に出ていて実際に理事肩書が明らかにしている名刺も持って通うという事実を知ることになった"と伝えた。

キム代表は"東方新起3人は収益分配料率上向きを要請したしSMはこれを受け入れて契約書を修正することもした"として"去る4月には中国公演が終わって行った会きちんと席で後輩グループ メンバーに会社に対する信頼を公言することもした"と明らかにした。

引き続きキム代表は"2009年5月日本であるファン(パン)がエイベックス(AVEX)顧客センターに'東方新起とともに食事できる機会を与える'というイベントに対して嘆願を提起した"として"エイベックスはSM側に公式的な事実確認を要請した"と打ち明けた。

キム代表は"SMはイメージ失墜とともに化粧品事業と関連された問題が発生すればこれを回復できないことだと憂慮を表明した"として"契約書を確認して今後発生できる問題らからメンバーらを保護しようとした。だが三メンバーは契約書公開を拒否したし会社に投資に対する憂慮を解消するためのどんな努力もしなかった"と話した。

キム代表は"6月初めある大型化粧品会社が韓国と中国で東方新起を広告モデルで使いたいと要請した。だが事業のためにこれらは広告出演を拒否した"として"直後の6月末三メンバーがSMに専属契約無効内容証明を送った。7月末には専属契約効力停止仮処分申請を提起した"とした。

キム代表は結局"この事件の本質は人権と奴隷契約という言葉で包装された対国民詐欺であること"と声を高めた。

合わせてキム代表は"今後仮処分に対する異議申請はもちろん本案訴訟,損害賠償訴訟など可能なすべての法的な対応を迅速で強力に進行すること"としながら"化粧品会社と化粧品事業による損害と被害に対してもすべての法的な対応をすること"という立場を表明した。


二言ヒョク leeuh@newsen.com

***
う”厳しいお言葉です。(ぐす大泣き

SMの記者会見
2009年11月02日 (月) | 編集 |
これはぁ~終わったんですかね?

SM、今日の記者会見「結論が変わると確信、損害賠償も請求」
グループ東方神起のマネージメント社のSMエンターテイメントが、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)のメンバー3人の専属契約効力停止仮処分申請に対する裁判所の決定と関連して「この事件紛争の核心理由と本質が全く考慮されていない決定だ」と反発した。SMの法律顧問の法務法人「地平知性」は「今回の決定は芸能産業全般にわたって、大きな混乱を引き起こすことになる。長期的な投資とインキュベーティングを通じてスターを育成するシステム自体を不可能にする」と主張した。「このため韓流コンテンツの海外進出に、莫大な支障を招くことになる」と伝えた。

地平知性は「3人のメンバーと締結した専属契約も、会社とメンバーの間で、このような長期的ビジョンを共有して導き出したものだ。会社はこのような専属契約を土台に、約5年間東方神起の海外市場開拓に、惜しまない支援してきた」と説明した。「毎年メンバーと協議の下に、専属契約条件をメンバーが望む方向に修正してきた。これまで専属契約について、いかなる問題提起もしたことがなかったメンバー3人は、長期的な支援と投資の結果が成功し始めた時期になって、東方神起から離脱して独自活動をすると主張をしている」と非難した。

地平知性は「メンバー3人の主張が受け入れられるならば、韓国エンターテイメント・コンテンツ産業は、短期的な収益創出に集中するしかなくなる。実演者を含んだエンターテイメント・コンテンツ産業の従事者の創作や活動条件は、より一層劣悪になるだろう」と述べた。また「これに対して仮処分に対する異議申請及び本案訴訟で十分な証拠調査と法理の展開が行われれば、結論が変わるだろう」と期待した。

地平知性のチェ・スンス弁護士は「今回の仮処分決定は、3人のメンバーが本案訴訟の判決が出るまで暫定的に個人的な活動ができることを認めただけで、東方神起としての権利を認めたものではない。3人のメンバーが東方神起として活動する時は、SMの専属契約に従って活動しなければならない。活動精算と分配も、現在の専属契約の基準に従わなければならない」と主張した。チェ弁護士は「今回の仮処分により、正常な東方神起の活動に制約を受けるため、SMエンターテイメントが被る損害に対しては、今後損害賠償を請求する予定だ」と伝えた。
(innolife)

*****
「<東方神起>としての権利は認めていない」 SMエンタが主張

SMエンターテイメントが、アイドルグループ<東方神起>の3メンバー(ジュンス、ジェジュン、ユチョン)の起こした専属契約効力停止訴訟に関して、先ごろ裁判所が下した決定に関連し「本案訴訟の判決が出るまで暫定的に個人活動を了承しただけであり、3メンバーへ<東方神起>としての権利を認めたものではない」との考えを2日、明らかにした。

SMエンターテイメントはこの日、代理人であるチェ・スンス弁護士を通して、3メンバーが<東方神起>として活動をするのであれば、SMエンターテイメントの専属契約に従わなければならず、活動に対する精算や分配も現契約基準に従うべき、と主張した。

去る7月末、3メンバーが所属事務所であるSMエンターテイメントを相手取り、専属契約効力停止を訴えていたが、これに対して裁判所は先月27日、3メンバー独自の芸能活動を保証するよう専属契約の一部効力停止を言い渡している。

SMエンターテイメントは同決定に対して、芸能産業全般にわたって大きな混乱をきたすものであるとし、長期的な投資とインキュベイティングを通してスターを育成するシステム自体を不可能にするものだ、と強調した。

チェ弁護士は「3メンバーと結んだ契約は、会社とメンバー間に長期的なビジョンを共有し、導き出すものであり、会社は専属契約をベースに約5年間、<東方神起>の海外進出に惜しみない支援を行ってきた。また、毎年メンバーらと協議しながら、専属契約の条件はメンバーが望む通りに修正してきた」と説明、また「長期的な支援と投資結果が実を結ぼうとしているこの時期に、3メンバーがグループから離脱し独自の活動をしたいと主張している」とSMエンターテイメント側の主張を代弁した。

続けて「裁判所が決定文にて、本案審理結果仮処分裁判所が下した結論と違う判断を下した場合、SMエンターテイメントがこれまで被った損害などを考慮して、3メンバーが供託金として10億ウォンずつ合計30億ウォンを預けるか、もしくは保証保険として提出するよう求める」と主張しており、仮処分によりSMエンターテイメントが被った損害に関しては今後、損害賠償請求を起こす考えであることを明らかにした。
(wow Korea)

*****
契約トラブル:「グループ活動は契約に従うべき」SMが見解

人気の男性グループ、東方神起のジェジュン(ヒーロー)(23)=本名キム・ジェジュン=、ユチョン(ミッキー)(23)=同パク・ユチョン=、ジュンス(シア)(22)=同キム・ジュンス=が所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)を相手取り、専属契約の無効を求めた仮処分申請。ソウル中央地裁は先月27日、3人の主張を一部認める決定を下した。


 この決定について、「東方神起として活動する場合、SMの現在の専属契約の基準に従わなければならない」とSMが公式見解を示した。


 SM側は2日、弁護士のチェ・スンス氏を通じて、「今回の仮処分決定は同件の紛争の核心理由と本質がまったく考慮されていない決定」と主張した。


 「今回の決定は芸能産業全般にわたって大きな混乱を惹起させ、長期的な投資とインキュベーティングを通じてスターを育成するシステム自体を不可能にする」とし、「したがって韓流コンテンツの海外進出に莫大(ばくだい)な支障を来すことになるだろう」との見方を示した。


 チェ氏は「3人のメンバーと締結した専属契約も会社とメンバー間のこのような長期的なビジョンを共有し、導き出したもので、会社はこのような専属契約を基に約5年間東方神起の海外市場の開拓を惜しみなく支援してきた」と説明した。


 「今回の仮処分決定は3人のメンバーが訴訟の判決が出るまで暫定的に個人的な活動ができることを認めただけ。3人のメンバーに東方神起としての権利を認めたものではない」とチェ氏は主張した。


 チェ氏は「3人のメンバーが東方神起として活動する場合にはSMの専属契約に従って活動しなければならない。その活動について精算と分配も現在の専属契約の基準に沿わなければならない」とSMの立場を示した。


キル・ヘソン記者

STARNEWS/朝鮮日報日本語版
*****


やっぱり楽には行かせてくれないですね(ぐすん)

